チューリップ

貴方が買ってくれたチューリップの球根。

見事に咲き孫が毎日本数を数えて喜んでいました。

孫に(おじちゃんが亡くなってしまったの。これからこのチューリップを大切に増やしていこうね。おじちゃんも喜ぶと思うから)と伝えたところ、死は理解できないようですが「そうなの⤵️」と寂しそうでした。

貴方は私の孫達にとてもよくしてくれていましたので、孫達も貴方の事は覚えていますよ。私と一緒に冥福を祈っていました。そしてその後、私を気遣い「ばあちゃんいつでも遊びに来てね。待っているから」と言ってくれました。娘の所に滞在中は孫娘はまるで私に寄り添うように一緒に寝ていてくれました。

優しい優しい孫達です。

思い遣りの深い子に育っているようで、私も嬉しかった。